保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険の事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要よくあるご質問お問い合わせ

ロンドンオリンピック応援ありがとうございました!


7月27日(金)、成田発AM11:45のJL-401便で、女子柔道の中村美里選手(5kg級)と 上野順恵選手(63kg級)の応援に旅立ちました。
会場のエクセルロンドン。
とてつもなく大きな会場です。
柔道の他に、ボクシング、テコンドー、重量上げなどの競技もやっていました。。
試合場は2面。天井が低く、観客席はとても狭かったです。7月29日は、男子66kg級と女子52kg級の試合でした。
会場では、日本でもおなじみのオリンピックおじさんが応援していました。
会場でも超人気者でした。
私も日の丸の扇子で応援しました。残念ながら、中村美里選手(52kg級)は2回戦で北朝鮮のアン・グムエ選手に敗戦しました。アン・グムエ選手は金メダルを獲得しました。中村選手、この悔し涙を4年後のリオデジャネイロで晴らしましょう!
7月31日(火)、上野順恵選手(63kg級)が見事銅メダルを獲得しました。4年前の悔しさをバネに頑張りました。おめでとうございました。 やはり日の丸はいいですね。特にオリンピック会場の表彰台で見る日の丸は格別です。
上野順恵選手の懇親会の1コマです。
順恵選手のご両親と最強の三姉妹です。
三井住友海上女子柔道部の柳澤監督と順恵選手三姉妹。姉の雅恵コーチは、アテネオリンピックと北京オリンピック70kg級の金メダリストです。妹の巴恵選手は、2011年グランドスラム東京大会70kg級優勝者です。
ページの先頭へ戻る