保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険の事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要よくあるご質問お問い合わせ

創立30周年を迎えるにあたって

エス・ハートはおかげさまで今年創立30周年を迎えます。
30周年を迎えるにあたり、社内プロジェクトチームを立ち上げ、店舗の飾りつけから
30周年キャンペーン、販促品等について打合せを重ねました。
7/2(木)には全社員が一堂に会して各項目について意見を出し合いました。

まずはアミダでグループ分けして、各グループにて意見を出し合い
グループの代表者がみんなの意見を発表し、
これを各項目別に繰り返して、
各項目について社員全員の意見を集約しました。

また、たくさんの祝電や
三井住友海上あいおい生命からは胡蝶蘭を
三井住友海上からは住友金属鉱山が謹製した「銅滴」をいただきました。
「銅滴」とは銅鉱石を溶鉱炉にて精錬した粗銅(銅分99.5%の含金銀銅)から謹製したもので、その昔、銅精錬所で鋳銅の際に、滴った銅が自然に積もり固まり、このような姿のものが発生することがありましたが、その造形が興味深いこと、“金が積もって縁起が良い”ものとされたことから珍重され、置物として飾られるようになったそうです。

小林社長は住友海上の特別研修生として保険代理業をスタートしたため、住友グループの源流企業である住友金属鉱山の銅滴は、当社にとってとても意味深いものとなることでしょう。
ページの先頭へ戻る