保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険の事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要よくあるご質問お問い合わせ

2017世界柔道選手権大会(ハンガリー・ブタペスト)応援!


世界柔道選手権大会は126ケ国から731人が参加して8月28日から9月3日までの日程でハンガリーブタペストで開催されました。男女個人戦7階級と初の男女混合団体戦で熱い戦いが行われました。私はガッテンダーズ(三井住友海上スポーツ後援会)の一員として応援に行ってきました!



8月28日
近藤亜美選手(三井住友海上)48㎏級に出場して準決勝で敗れましたが、三位決定戦で勝ち銅メダル。
昨年のリオデジャネイロオリンピックについで2大会連続の銅メダルでした。今年12月のグランドスラム東京大会での金メダルを期待しています!!!



9月1日 
新井千鶴選手(三井住友海上)70㎏級に出場して、上野雅恵コーチ(三井住友海上)以来、14年ぶりの世界選手権大会金メダルを獲得しました!!!
2年前の世界選手権大会では女子個人戦でただ一人表彰台に立てなかった悔しさ(何が何でも表彰式の真ん中に立ちたかった)をバネに強い心・諦めない心で見事金メダル!おめでとうございます!!
センターポールの日の丸と新井千鶴選手の笑顔は最高でした!



9月3日 
東京オリンピックで初採用される男女混合団体戦(男子3名・女子3名)の決勝戦で
ブラジルを6‐0で圧勝!!見事、初代王者に輝きました。おめでとうございます!



日本は個人戦で男女14階級中12階級に出場して、金メダル7個・銀メダル4個・銅メダル1個
合計12個のメダルを獲得しました。
すばらしい活躍でした。東京オリンピックが今から楽しみです!



9月4日
帰国の飛行機は日本選手団と偶然にも一緒でした。井上康生監督にお願いして記念写真を快く撮らせて頂きました。
選手の皆様はじめ監督・コーチ・関係者の皆様、素晴らしい成績で終わった世界選手権大会、ありがとうございました!
たくさんの勇気と元気と感動を皆様と共有できました。

 

やっぱりセンターポールの日の丸は最高ですね! 
感謝!! 合唱!!!

ページの先頭へ戻る