保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険、カーリースの事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要SDGsの取組みよくあるご質問お問い合わせ

創立30周年を迎えるにあたって

エス・ハートはおかげさまで今年創立30周年を迎えます。
30周年を迎えるにあたり、社内プロジェクトチームを立ち上げ、店舗の飾りつけから
30周年キャンペーン、販促品等について打合せを重ねました。
7/2(木)には全社員が一堂に会して各項目について意見を出し合いました。

まずはアミダでグループ分けして、各グループにて意見を出し合い
グループの代表者がみんなの意見を発表し、
これを各項目別に繰り返して、
各項目について社員全員の意見を集約しました。

また、たくさんの祝電や
三井住友海上あいおい生命からは胡蝶蘭を
三井住友海上からは住友金属鉱山が謹製した「銅滴」をいただきました。
「銅滴」とは銅鉱石を溶鉱炉にて精錬した粗銅(銅分99.5%の含金銀銅)から謹製したもので、その昔、銅精錬所で鋳銅の際に、滴った銅が自然に積もり固まり、このような姿のものが発生することがありましたが、その造形が興味深いこと、“金が積もって縁起が良い”ものとされたことから珍重され、置物として飾られるようになったそうです。

小林社長は住友海上の特別研修生として保険代理業をスタートしたため、住友グループの源流企業である住友金属鉱山の銅滴は、当社にとってとても意味深いものとなることでしょう。
ページの先頭へ戻る