保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険、カーリースの事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要SDGsの取組みよくあるご質問お問い合わせ

2018年度下期 生保募集人コンクール感謝の集い


MSA生命主催による生保募集人コンクールが、令和元年5月14日 江陽グランドホテルにて開催されました。

入賞条件は、北海道・東北内で販売実績(6か月間)上位20名に選ばれた募集人(営業マン)が対象です。 式典は記念セミナーと、表彰式・懇親パーティーの2部構成になっておりました。

◆第一部:記念セミナー 15:00〜16:00
講師:三遊亭楽春 氏 の「伝統芸能に学ぶCSマインド&コミュニケーション」です。

<三遊亭楽春(さんゆうてい らくはる)氏 プロフィール>
●1985年に三遊亭に入門。1992年真打に昇進。メンタル心理カウンセラー、健康リズムカウンセラー、ホームヘルスケアプランナー、食生活アドバイザー等々20種類以上の資格取得。
資格を数多く取得し、その知識を生かした講演はテレビでも、引っ張りだこです。

今回初めて、落語家(真打)の講演セミナーを拝聴しましたが、非常に分かり易く勉強になりました。
会場内では出席者全員が三遊亭楽春氏の話に引き込まれ、大盛況で講演を終わられました。

◆第二部:表彰式&懇親パーティー 16:15〜18:00
開会挨拶は、三井住友海上あいおい生命保険(株)専務執行役員 加治様です。
開会挨拶の後は、表彰式となりました。

表彰式の後は、フランス料理を食事しながら、他代理店の方たちと会話を楽しみました。
◆懇親パーティーでは、サプライズのマジックのショータイムが始まりました。
マジシャンは「手品屋仙台店」のエース、オーイズミ氏です。
(宮城県のマジックコンテストで優勝した経歴があります。)
数々のマジックショーは驚きの連続でした。
その中でもカードマジックは一級品で全員オーイズミ氏の虜になりました。
素晴らしいショーを見ながらの懇親パーティーはとても楽しく、終わる時間が非常に早いと感じました。
マジックショーと同時に、未練を残しつつ感謝の集いは終了となりました。
来年は、(株)エス・ハートから、より多くのメンバーが出席出来るよう、お客様のお役に立ちながら、精一杯励みたいと思います。




ページの先頭へ戻る